
メクルメク

A.B.C-Zのパフォーマンスとあふれる魅力にはまってしまったKpopぺんのつぶやき。

銀河系スケール感でNo.1

music A.B.C-Z

今、twiceにハマってます。
こんにちは^o^

それにしてもtwice若いね!全員私より年下っていう。最年長のナヨンでも95lineとか!何か知らないけど焦る笑 最近のアイドルは凄いですね、、





さて。
A.B.C-Zの皆さまが、ついこの間新曲発表されたかと思えばもうMステ出演!(もう大分前ですけど、)驚きの早さでしたね。
A.B.C-Zの皆さま、カムバックおめでとうございます。
それにしてもA.B.C-Z、ティパニ、シカ様といい、皆一斉にカムバックしすぎ!もう少し間空けてくれ(掛け持ちオタク心の叫び)


「Take a "5" train」パフォーマンス初お披露目!いや〜素晴らしかった!!
この興奮を忘れないように、感想書かせてもらいますね!(今回は写真無しでいきます。上手く撮れないので、)





では行きます〜

まず、衣装!ちょっと一瞬、あれれ?ってなったのはここだけの話。これはまあね、私は歌とパフォーマンスが良ければ他はそれほど重要じゃないっていうスタンスで見てるので、衣装とかビジュアルはあまり気にしてないっていうのが本音です。でも今回のビジュアル、皆かっこ良かった〜♡特に父は五関さまのことを、母ははっしーのことを絶賛してました笑
私的には塚ちゃんの髪色がより白に近い色になってるのを見て、透明感すごい!って思いました。塚ちゃんは、abczのテヨンだね!ほんとに。


次!パフォーマンス!


1.汽笛からの塚ちゃんのダイブ
この始まり方、最高!!ほんとに新体操!
最初のポーズからもうワクワクさせてくれますね、本当にこの方々は。

2.ふみきゅんバック転からの5人でキメポーズ
ここ!ほんとカッコイイ!!
「Are you ready?キミを連れていくよ」で、全員がビシッとキメるところ、最高すぎる。

3.「幾千の星の〜」で5人が連結してステップ
ここのダンス可愛かった〜💕メンバーの肩に手置いてカニ足ダンス!(勝手に命名)かなり脚の動き細かいのに、バッチリ揃ってるのが素晴らしい!ここ1つ目のお気に入りポイントです。
「Take a "5" Train~」で手をひらひらさせるところも可愛い〜!

前で五関さまを回す塚ちゃんに目が行ってたけど、その後ろでぴったりシンクロした振りをする3人が好きです。

5.「どんな願いも〜」からサビ
生歌?(始めから生歌かな〜とは思ってたけど、はっしーのソロパートとかは生歌っぽいかな?)こんなにアクロバットとダンスをしながら歌うのって凄いですよね。いくらプロだといえども凄いなって思いました。

6 .「駆け抜けていこう(スピードを上げて)」
ここの戸塚氏のターンが、ふみきゅんがさっきモノマネしてたJr.時代の松潤のターンにしかみえなかった。笑 とっつーの首がぎゅいん!ってなってる。その後の振りも一人だけ激しくて、!?!?ってなりました。愛おしい戸塚氏。笑

7.「明日は来るよ〜」で電車になるえびさんたち
ここお気に入りポイント2です。可愛い!そこからの再びのカニ足。可愛いのオンパレード。

8.ラップパート
戸塚氏ステキです。五関さまのウィンク!はっしーのラップの時の歌声が大好き。塚ちゃんの透明感。河合さんがキムタクにみえた。(いよいよ目がおかしなことになってきたのかな)

9.はしとつ〜!
この二人のここのパート大好きです!
後ろで3人がバク転の連続してるのも好きです。

10.アクロバットからの「Are you ready ~?」
はい、大好きなところ〜。笑顔だったり、クールだったり、キメてたり、皆違って皆良い。

11.ラストアクロバット
スペトラでやってたやつが進化してる!これいつも思うけど、五関さま本当に凄い。4人を信頼してるからこそできる技ですよね。
最後のポーズはメンバーの個性出てましたね。塚五はカメラに向かって愛嬌、とっつーは手合わせててありがとうございました、みたいな?、ふみきゅんはモノマネ、はっしーはふみきゅん指差し。最高です。



この曲、すごくフレッシュですね!!若々しい。というか、Theアイドル!っていうのかな?イメージ的に。カッコイイA.B.C-Zっていうよりは、可愛いA.B.C-Zっていう印象を受けたかな〜。いや、カッコイイと可愛いの共存かな!アクロバットを完璧にかっこよく決めたかと思えば、可愛いダンスしてくるA.B.C-Z、最強。これぞA.B.C-Zの最大の武器で、私の大好きなギャップ!

とりあえず、Mステお疲れ様でした!
パフォーマンス最高でした。また色んな番組で、どんどん洗練されていくであろうパフォーマンスをみせてくれるのを楽しみにしてます

CDはどれを買おうかな、やっぱりAB両方?
学生だし色んな所にお金持ってかれてお金がないので、そこまで売り上げに貢献できないけどごめんよ、A.B.C-Z


最後に戸塚さん。
💘



そして昨日はついに「寝盗られ宗介」千秋楽!戸塚さんをはじめキャスト、スタッフの皆様、お疲れ様でした!
無事に千秋楽が迎えられて良かったです。そして戸塚さん、遂に💋奪われたのですね!見たかった〜!戸塚さんからも💋しようとしたとか。アグレッシブ!

舞台には私は1回も行けなかったのですが、行かれた皆様のレポや、えび友ちゃんに感想教えてもらったりしただけでも、この舞台が素晴らしいものだったというのが凄く伝わってきたな〜。
えび友ちゃんによると、とりあえず宗介を演じる戸塚祥太が物凄くかっこよかった、と。さらし姿、タキシード、全てかっこいい、と。私も原作読むときにとっつーを想像しながら読んでたけど、本物はそれを遥かに上回るかっこよさなんだろうな、、と思ったら戸塚祥太が怖くなりました。笑

感想聞いてたら次に戸塚さんがまた舞台に出る機会があれば、そのときは絶対観劇したいな、と思いました。
えびコンも、5人の生パフォーマンスみたいし、行ってみたいけど、今年は日程的に行けない泣 し、これからあるかもしれないツアーとかも行けるか分からないけど、いつか東京ドームでコンサートをするっていう5人の夢が叶ったときにはA.B.C-Zと同じ空間に自分もいれたら良いな〜💭と思ってます。

戸塚さんの次は、はしふみの舞台ですね。頑張ってください!えび担さんのレポも楽しみにしてます。笑




そしてそして今日は、ソシの顔イムユナ先輩のお誕生日!おめでとうございます!可愛くて、綺麗で、カッコイイのに小学生みたいに無邪気なユナさんが大好きです♡
f:id:himonochan:20160525220322j:image
생일 축하해요 우리 공주님!!
너무 귀여운 언니가 너무 좋아요❤️
사랑해 ~!!



なんかすごく色んなこと詰め込みまくりの長い記事になってしまいました🙇ここまで読んでくれた皆様、ありがとうございました!


では!