
メクルメク

A.B.C-Zのパフォーマンスとあふれる魅力にはまってしまったKpopぺんのつぶやき。

今更だけどMoonlight walker

 
連休終わっちゃいましたね〜。皆さま、どこか行かれましたか?
私は弟が大学から家に帰ってきて、3月ぶりに会いました。一人暮らしに大学生活が大変なのか、入学前より痩せてました。笑
 
それで、弟が家出る少し前くらいに私がRed Velvetにはまってて、MVとかを弟にも無理矢理みせたりしてたんですけど、どうやら弟もハマって向こうでも聴いてたらしく、帰ってきたらDumbDumb歌えるようになってました。ㅋレドベルを観に、SMT行く計画立ててた。笑 ちなみに弟はイェリペン。ㅎ
 
ソシ、キスマイ、A.B.C-Z、レドベル、、と、姉にどんどん影響されてはまっていく我が弟よ。最高だ🙌ㅋㅋ
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回はMoonlight walkerの感想を書きます。今更かよって感じですけど。
 
なぜ今なのかと言いますと、この前録画番組を漁っていたときに、久しぶりに少クラの、Moonlight walkerのパフォーマンスを真剣に観たんですね。
そしたら本当に今更すぎるんですけど、このパフォーマンスの素晴らしさに感動したというか、本当にただただA.B.C-Zすごい!って思って、A.B.C-Zに惚れ直しまして。
 
なので今更ではありますが、この回のMoonlight walkerの感想書きます。今更とか、そんなこと気にしない!
 
 
 
 
 
f:id:himonochan:20160506135859j:image
この最初のポーズから歌い始めまでが物凄く好き!!
この始まり方、新体操の団体みたいじゃないですか?ちょうど5人だし!
ポーズから歌い始めるまでの一連の流れがかっこよくて、本当に大好きなんです(まだ言う)
最初のポーズ美しいですよね。新体操の演技が始まりそうで、これみただけでワクワクする〜。
そのあとの、はっしーの上を五関さま、塚ちゃんが飛び回っていく(上手く表現する言葉が見つからない)のとか、技ですよ。連携の得点もらえるんじゃないか、これ。
まだ歌が始まってないのに、既に素晴らしい。
 
 
このダンス、所々マイケルジャクソンっぽいな〜。who are you~の前のこれとか、ハット投げるのとか。(と思ったら2月のセレクションスペシャルで五関さまがっつりムーンウォークしてましたね。ちゃんと観てなくて気付かなかった笑 やっぱりこの曲のコンセプトはMJなのですか?)
 
f:id:himonochan:20160506135915j:image
tiptoes!(ていうらしいですね、)
かっこいい〜
そして戸塚氏の、What's your name?♡
f:id:himonochan:20160506135953j:image
一人だけジャンプが高すぎて遅れちゃう戸塚氏。可愛。
 
 
「天使の羽を〜」のところの振りの、ジャケットプレイがかっこよすぎて、、
f:id:himonochan:20160506135934j:imagef:id:himonochan:20160506140046j:image
 
 
この衣装かっこいいですよね。ストライプのシャツに、ジャケットの裏地も同じストライプで。ジャケットの背中に星が5つ付いてるのとか、可愛い♡
何か衣装も少しMJ意識してるのかな?ハットにスーツ?に白靴下に、オックスフォードシューズ!スーツ好きとしてはね、もう最高です。皆似合ってて素敵ですよね。
 
 
「二つの唇〜」のところの、フォーメーションチェンジしながらのステップ!好き!
 
 
サビは、ダンスのシンクロが凄い。(感想これだけ笑)
 
 
「そうさ ずっと遠くへ〜二人どこまでも」のところのダンスが好きすぎる〜!
f:id:himonochan:20160506140123j:image
ちょっとムーンウォーク的な?(全然違うけどね、そんなイメージの)この足の動き好きです。
そのあとの、「Moonlight walker~」で一列になって、ハットつまみながらの足のステップからの、ターンからの、ステップからの、ハットプレイ!
f:id:himonochan:20160506140152j:imagef:id:himonochan:20160506140202j:image
f:id:himonochan:20160506140214j:image
あー、もう本当に最高。かっこよすぎだ。
 
 
「I wanna do...Face to face ~」のV字のフォーメーションで、メンバー個々がそれぞれの動きしてるのが面白い。
f:id:himonochan:20160506140228j:image
一人一人を観るために5回は観ました。ここの五関さまが大好きです。美しいよ〜!五関さま!
 
f:id:himonochan:20160506151215j:image
かっこいい!
 
f:id:himonochan:20160506140250j:image
 
 
 
「好きな夢を見ればいい」のあとの、はっしーのハットをパッって飛ばすまでの一連の流れがかっこよすぎる。
f:id:himonochan:20160506140303j:image
f:id:himonochan:20160506140322j:image
色気が、、凄まじいよ、はっしー。
 
 
 
クロバットは、さすがA.B.C-Zですね!
河合さんととっつー、さらっと片手側転してるのかっこいいな〜
塚ちゃんは、アクロバットしてすぐ歌に入れるの、すごい。
五関さまは、マイク取りながらくるってターンするの、超かっこいい!!最近五関さまの魅力にやられてます。
 
 
そしてこの最後のポーズね。
f:id:himonochan:20160506140353j:image
素敵素敵!
この逆光の感じ最高です。
 
 
 
また違う回のMoonlight walker!
f:id:himonochan:20160509143916j:imagef:id:himonochan:20160509143925j:image
1枚目のとっつーの肩幅!好きだ!
2枚目の塚ちゃんのシャツの開きがセクシー!(はっしーもね。とっつーは開きが足りないけど、それが良い🙆)
この回の、ハット、ネクタイ無しver.の衣装はワイルドでまた良いですね。
 
 
それでここ!塚ちゃん立ち位置間違っちゃってますよね?!
f:id:himonochan:20160509144925j:image
おそらく五関さまと同じ列なはずが一番前にいる塚田氏
f:id:himonochan:20160509145027j:image
塚ちゃん気付いて踊りながらさがる、の図
f:id:himonochan:20160509145103j:image
はっしーそれ見て笑っちゃって、二人でアイコンタクト
f:id:himonochan:20160509145129j:image
笑ってますㅋㅋㅋ
 
でもこの後すぐに真剣な顔で歌ってたはっしー、さすがプロだ。
 
 
 
 
 
 
 
いや〜Moonlight walker本当にかっこいいですね〜。
ハットを使った振りとか曲に合ってて、最高です。
 
A.B.C-Zのパフォーマンス観てると、短いショーを観てるみたいな感覚になる。
このメンバー5人だからこそできるパフォーマンスが、本当に大好き〜!
 
あと最近Great5も好きで、Jr.のバンドの方々とのパフォーマンスの回がとてもとてもかっこよかった〜。こういう強めのA.B.C-Z好きです。
この曲でA.B.C-ZとCNBLUEもコラボレーションできるな、と( ̄ー ̄)
バイオリン担当はいないけど、キーボードはヨンにまかせれば完璧!とか思ってしまった。ㅋㅋㅋ
だめですね、すぐこうやって好きな人たちを結びつけてしまう。
 
 
テレビで観てもこんなにカッコイイって思うのに、コンサートとか行っちゃったらもう本当に抜け出せなくなりそうで怖い。
でもいつか観にいきたいな〜(⌒▽⌒)
 
 
ということで、今更のMoonlight walkerでした。
 
ここまで書いて思ったこと。
私写真撮るの下手!素晴らしさが伝わらない写真しか撮れない私の技術よ、、
 
youtubeでみてください!
 
 
 
では!