メクルメク

A.B.C-Zのパフォーマンスとあふれる魅力にはまってしまったKpopぺんのつぶやき。

またやってしまいました

 

 最近ねさらんクリスタルも恋愛始めたし、そろそろ私も、黙

あ〜近くに哲くんみたいな人はいませんかね〜?いないよね。厳しい現実
 
どうもこんにちは(⌒▽⌒)
 
 
 
さて今回は、半年くらい前にキスマイ×少女時代の妄想を書いたんですけど、またやってしまいました。妄想。
 
今回はA.B.C-Z×Red Velvet !
 
ちょっとマニアック過ぎるかもですけど、えびもレッベルも好きな方、この妄想一緒に楽しみましょう(果たしているのか、)
またまた自己満記事御免!🙏
 
 
テーマは、「abczがred velvetを歌い踊る」です。ちょうどメンバーがどっちも5人なので、キスマイ少女時代のときよりもメンバーの振り分けがしやすかったです。
 
 
 
まず、メンバーの振り分けはこんな感じにしました
 
橋   スルギ
戸   ウェンディ
河   ジョイ
五   アイリーン
塚   イェリ
 
です。
abczファンで、レッベルを知らない方のために簡単にレッベルのメンバーを紹介しますね^o^
 
スルギ
歌上手い、ダンスも上手い、リードボーカル、リードダンサー
 
ウェンディ
歌上手No.1、リードボーカル
 
ジョイ
可愛いラップ担当
 
アイリーン
No.1ダンサー、最年長の童顔リーダー
 
イェリ
可愛い可愛い末っ子♡
 
こんな感じの方々です。abczもred velvetもメンバーの最年長と最年少の年齢差が8歳で、同じなんですよね。こういうグループはあんまりないのかな?えびとレドベルはそういうところ似てますね。
 
では行きますね〜
 
 
 
1.Cool Hot Sweet Love 


Red Velvet 레드벨벳_Comeback Stage 'Cool Hot Sweet Love'_KBS MUSIC BANK_2016.03.18

最初に歌い始めるのがスルギ、その次の赤い髪の子がウェンディ、次の白い衣装の子がアイリーン、35秒くらいから歌ってるミディアムの子がジョイ、黒い衣装のブロンドヘアの子がイェリ。

これは最初の始まり方がすごく好き!全体的に流れるようななめらかなダンスが美しいんですよ!!これをabczのみなさまが踊ったらキレイだろうな〜。
こういう系のダンスは戸塚さんが一番上手そう。戸塚さんのダンスって流れるような感じで、すごくなめらかですよね。好きです。
 
 
2.Dumb Dumb 


Red Velvet 레드벨벳_'Dumb Dumb'_KBS MUSIC BANK_2015.10.02

これも歌い始めの黄色い衣装の子がスルギ、次の青い衣装の子がウェンディ、緑のキャップの子がジョイ、ピンクのキャップの子がアイリーン、髪型がミッキーの子がイェリ。

マネキンダンス?ロボットダンス!を踊るabczがみたい。(もう踊ってますか?一応探したけどなかったと思う、)あとパントマイムみたいな振りもあるから、それもみたいな。アイリーンのラップのところでMJのダンスっぽい振り(調べたらsmooth criminalっぽいのかな、)を五関様が踊るの想像しただけでかっこいいいいい!♡
これは塚ちゃんとか、五関様とか上手そう。この二人がdumb dumb踊ってるのが一番想像しやすかったから笑
 
 
 
一応この2曲だけでやめておきます。
 
ice cream cakeも大好きなんですけど、ダンスがちょっと可愛すぎるからやめました。
mvがすごく可愛いので、もし良かったら見てみてください〜*(^o^)/*
 


Red Velvet 레드벨벳_Ice Cream Cake_Music Video

 

 
リニューアルしたえびちゃんずーでダンスの完コピの企画とかやってくれないかな〜💭
A.B.C-Zの皆様にぜひ踊ってもらいたい!
 
まあそれは無理だと思うから、こんな感じの振りを次の曲で偶然踊ってくれたらうれしいですね🤔
五関様よろしくお願いします。
 
 
 
では!