メクルメク

A.B.C-Zのパフォーマンスとあふれる魅力にはまってしまったKpopぺんのつぶやき。

少女時代を聴こう♪Part4

 
大変遅ればせながら、3月9日は少女時代の永遠のリーダーテヨンさんのお誕生日でしたね。おめでとうございました!
少女時代のメンバーとしてパフォーマンスしているテヨンさんも、ぴょんてよんさんも大好きです?
これからもずっとついて行きます!f:id:himonochan:20160315120918p:image
생일 축하해요 태연 언니! 앞으로도 좋은 무대 기대할게 ^^❤️
 
 
さて今回はネタが無いので、少女時代を聴こうシリーズ第4弾を書きたいと思います^o^
そろそろこのネタも無くなりそうですが笑
では行きま〜す
 
 
 
?Girls
Girls

Girls

  • 少女時代
  • エレクトロニック
  • ¥250

これは昨年衝撃の(私的に)Catch Me If You Canで日本でカムバックした時のカップリング曲です。私は最初Catch Me If You Canが衝撃的すぎてなかなか受け入れられなかったのですが、このGirlsは大好きでこっちばっかり聴いてました。(でもYou Thinkをたくさん聴いてこういう系の曲に慣れたからか、最近はCatch Me If You Canも好きになってきました。笑)

歌詞的にも卒業、入学シーズンのこの時期にぴったりなんじゃないかな~と思います。メロディーも歌声も優しくて、歌詞は前向きになれる歌詞で、すごく良い曲で大好き!

 


?Goodbye

Goodbye

Goodbye

  • 少女時代
  • ポップ
  • ¥250

 これはメロディーが好きな曲!最初から良いんですけど、サビからが本当に聴いていて心地よくて大好きです。特にサビの終わりの方の、「안녕 Really really good goodbye」のところ!

歌詞は別れについて書いてあるんですけど、付き合っていた人からの別れだけでなくて、「네게 묻던 불안한 미래까지 전부 안녕」「어렸던 시간 Really really good goodbye」「어제의 나는 이제는 안녕」のところにあるように昔の幼かった自分、昨日の自分、さらに不安な未来からも、自ら決別して前に進もうとしているのが歌詞から感じられて、清々しい別れの曲だなって個人的に思ってます。だからこの曲も聴くと前向きになれる!私も不安な未来にあんにょん(サヨナラ)したい!!

 


?Library 

Library

Library

  • Girls' Generation-TTS
  • ポップ
  • ¥150

またテティソです。テティソ大好きなもので、すみません。これは最初から最後までとにかく明るくポップな曲です。歌詞が本に関係ある単語に例えられたりしてて、すごく可愛い歌詞ですよ〜❤️良曲です!テティソの1集はやっぱり大好きですね。笑

 


以上の3曲!今回は曲についてだいぶ語りすぎたな。

どれも良い曲なのでもしよければ聴いてみてくださいね~*(^o^)/*

 


では!