メクルメク

A.B.C-Zのパフォーマンスとあふれる魅力にはまってしまったKpopぺんのつぶやき。

相続者たちクリスタル風メイク

 
皆さん、メイクってどれくらいしてますか?
高校生は土日とか放課後?大学生は毎日してるのかな?社会人になったら嫌でも身だしなみとしてしないといけなくなりますよね。
 
私は大学生なんですけど、お恥ずかしながら日焼け止めに粉たたいて、あとはリップだけなんです。女子大だし!面倒くさいし?何より朝時間が無くて!
 
でもやっぱりこのままではだめだ!と思って、4月からはもう少しちゃんと化粧して登校しよう!と心に決めたのです。
でもいきなりバッチリメイク!だと驚かれそうだし、少しずつやっていこうかなあと思いまして。
雑誌とかでいろいろみて研究したんですけど、何だかしっくりこなくて。どうしようかと悩んだ結果、たどり着いたのがそう、「相続者たちのクリスタルのメイク」です。
f:id:himonochan:20160224134903j:image
相続者たちのボナは高校生だし、韓国の方のメイクはもともと薄いから、最初にはちょうど良いかなって思って!
スキンケアは結構興味あるんですけど、メイクにはほとんど興味無かったので、流行とか全くわかりませんけど!2013年のドラマだけど!私は気にしない!
 
ということで、一時停止を何回もしながら独自に研究してみたので、(暇人)ここにも書きたいと思います。韓国のサイトとか、youtube調べても出てこなかったので、(追記:상속자들 크리스탈 화장법 で調べたらありました!)独自の方法なので完全にあってるかはわかりませんが、、お役に立てればと思います( ´ ▽ ` )ノ
写真はテレビ画面をカメラで撮ったものなので、きれいな写真じゃないんですけど、すみません、
 
ボナメイクはナチュラルなので、多分メイクの流行とかには逆らったりしてはないと思うので、2016年でもいけると思います。多分。
 
 
では行きます!
 
1.ベース
これはかなり薄めに!
ccクリームが良さそうかなと思います。その上にパウダーをぽんぽんと。ファンデーションは使ってなさそうなので、ベースはこれで🙆
 
 
2.眉
こんな感じで。平行っぽいかな?
f:id:himonochan:20160224094929p:image
 
3.シャドウ
ボナさんはオレンジシャドウみたいです。(これはオレンジですよね?明るい茶色?わからん)
普通はブラウンが主流なんですか?(無知すぎる)でも春だし、オレンジってことにしましょう!アイホール全体に塗ってます。でも二重幅は濃いめになってますね。オレンジの方がブラウンより自然で、メイクしてる感が出なくて良いんじゃないかと思います!(個人的見解)
アイラインは引いてなさそうですよね?
f:id:himonochan:20160224095346p:image
(もしかしたら目尻に少ししてるかもです)
 
 
4.まつげ
マスカラはカールタイプじゃなくて、ロングタイプだと思います。ビューラーでくるっとして、バサバサさせるんじゃなくて長さを出す感じかと思います。あくまで自然に!
f:id:himonochan:20160224095523p:image
 
5.チーク
コーラルっぽい色をほんのーりと。日本人みたいじゃなくて、よく見ると色づいてる?くらいにふわっと。
f:id:himonochan:20160224095656p:image
最初はしてないかなと思ったんですけど、画面に近づいてよくみたらしてました!
 
 
6.リップ
ピンクリップですね。ドラマの中でボナのバックの中身がみれるのですが、そこにピンクのクレヨンリップがあったので、そうだと思います。ナチュラルメイクだから、なじみの良いピンク色を!
f:id:himonochan:20160224135412j:image
 
 
これで完成です^o^
 
普通にみてるときはすっぴんだと思ってたんですけど、よくみたらちゃんとメイクしてました💄
 
してなそうだけど、してるっていうのが良いですね。
でもベースがかなり薄いから、普段のお肌の管理が重要ですね。私は今絶賛肌荒れしてるので、もっと管理を徹底したいと思います。
 
 
ちょっとメイクに興味が湧いてきたので美的とか買ってみようかな、笑
あとはとりあえずオレンジシャドウ買いに行きます。調べたらまさかの今流行りらしい!
 
 
 
ではさようなら〜