メクルメク

A.B.C-Zのパフォーマンスとあふれる魅力にはまってしまったKpopぺんのつぶやき。

渚のBack In Your Heartが好きすぎて

 
昨年届いたアリサマコンのDVDがまだみ終わりません。
曲とパフォーマンスが全部良すぎて中々進めないんです。でもやっと塚ちゃんソロまできました。(みるスピード遅すぎ)
 
その原因となっているのがまさしく、「渚のBack In Your Heart」なのです。あと「メクルメク」。この2曲が好きすぎて、いつも前みてたところの途中から再生するんですけど、「やっぱり渚のBack In Your Heartみてからにしよう!」ってなってまたそこまでUターンするんです。そうするとそのあとがちょうど戸塚さんソロだから、そのままみて…っていうことを繰り返してしまっているのでなかなか先に進めないんですよね。ちなみに渚のBack In Your Heartのところがメクルメクになることもあります。メクルメクのときも同じような感じでそのままみちゃって、結局進めないんです。
 
 
でもこの2曲素晴らしいですよね!
「メクルメク」とか、聴いてるだけですごくウキウキしませんか?曲だけでもウキウキするのに、そこにダンスとパフォーマンスがついてたらもうだいすきに決まってるじゃないですか!!そりゃ先に進めなくもなりますよ。メクルメクは一緒に踊りたくなりますよね!メンバー皆すごく楽しそうだし!
 
そして「渚のBack In Your Heart」ですよ。もう本当にこの曲が好きで好きで。なので今回は、渚のBack In Your Heartだけの感想というか、この曲の私の好きポイントをただただ書かせていただきますね。
 
 
 
1.最初から英語歌詞なところ
私は個人的にA.B.C-Zが英語で歌ってるのが大好きなんです。Never My Loveとか、twinkle twinkleの最初のところとか。好きなんですよね~。もっと英語の曲歌ってほしいです。これもすごく良い!
 
2.目を閉じて歌う戸塚さん
かっこいい。
 
3.五関さまのsoft voice
五関さまの歌声すっごく優しい歌声なんですね。声がやさしさであふれてる。
 
4.「抜け殻のように~」からのはっしーパート
ここが本当に好きなんですよ!!ポケットに片手入れて歌ってるのも、はっしーだからカッコイイ!あと息継ぎ(ブレス?)のとき一回顔を右にふるのもかっこよくて(´;ω;`)「置き去りのまま~」からの歌声が甘すぎて、切なすぎて、ドツボでした。はっしーの歌声やばいですね。そのあとのサビにすぐに入れなくて、途中から(baby only you~から)歌い始めるところもなんか好きです。
 
5.サビ
最高。この一言につきます。
 
6.「この広い空の~」からのはっしーパート
毎回ここで泣けます。歌声素敵すぎる。そして切ない😭「君は~」のところで皆の方を指さすの良い。「only you~」のところはもう好きでたまらないです。
 
7.ふみとつパート
それぞれ両端から皆の方を向いて歌ってるのが素敵だな~と思いました。特にとっつーのパートで塚ちゃん、はっしーがとっつーを指さしてるのが良い😊❤️
 
8.「Always loving you~」の5人でのハモリ
ただただ美しい。
 
9.五関さまのソロ
優しいソフトヴォイス♡好き!河合さんと見つめ合ってるのも良い!
 
10.河合さんの「I just wanna cry」
ここも好きです\(^o^)/
 
11.はっしーの、「君をただ~」からの塚ちゃんの「抱きしめたい~」
はっしーが首を傾けながら君をただ~って歌うのが可愛い。好き。sweet voiceも素敵。そのあとの塚ちゃんの抱きしめたい~のジェスチャー?もカワイイ。
 
12.最後のお辞儀
歌の終わり方すごく好きです。お辞儀っていうのが良い~。ジェントルマン。伴奏に合わせて戸塚さんが、口パクで何か「パパパパパパパン〜♪」みたいにしてるのかわいすぎた。
 
 
 
10項目でまとめるつもりだったんですが、できませんでした。
こう書いてみて、改めてこの曲に惚れ直しました。
 
渚のBack In Your Heart、本当に曲も歌声もパフォーマンスも素敵で大好きです。歌詞は切ないですけどね。少女時代でいったら「Time Machine」みたいな感じの曲かな、と私は思います。聴くと毎回泣けてくるような歌詞と歌声なんだけど、メロディーは暗くなくて聴いてて心地よいっていうのかな?とにかく好きなんです!
誰か共感してくれる方いるかな〜?
 
私の周りにえび担さんいないからこの素晴らしさが分かち合えなくて残念です。
渚のBack In Your Heart好きな方と語りあいたいな~。