読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メクルメク

A.B.C-Zのパフォーマンスとあふれる魅力にはまってしまったKpopぺんのつぶやき。

戸塚祥太さんが弾き語ってくれたら嬉しい洋楽3選

A.B.C-Z 戸塚祥太 music

 

この前、A.B.C-ZのアルバムとDVDを買いました(^O^)

アルバムはレンタルで良いかな~とか思ってたのですが、まさかの家から一番近いTSUTAYAに置いてなかった!ため、思い切って買っちゃいました😍A.B.SeaMarketと、DVDはとりあえず一番最初のと、Never My Loveを買いましたヽ(^o^)丿

アルバムは特典映像のドッキリが見たかったので、初回盤Bを買ったのですが、買って正解だった!本当に面白かったー!

最初の塚ちゃんのは、いまいちうーんって感じだったけど笑(でもこれはこれで良かったのか?)そのあとの3人のドッキリは良かったですね^^橋本さんは優しすぎて、五関さまは五関さまで、塚ちゃんはやっぱり塚ちゃんだった!笑

曲も半分くらいしか聴いたことなかったんですけど、全部良かったです!しばらくはこれ聴いて、曲もっと勉強します~。

それにしても塚ちゃんのソロ曲すごいですね。初めて聴いたときの衝撃といったらなかったです。皆で歌ってるときの歌声は少し幼いというか、そんな印象を受けてたので、歌声にすごい色気があって焦りました。笑

 

前置きが長くなってしまいましたが、今回は私が戸塚さんにギターで弾き語りしてほしいなあ、と思っている曲を書きたいと思います!

あえて洋楽にしたのは、前に書いたとおり英語で歌ってる方が戸塚さんのsweet voiceが活きると思ったので!洋楽で選びました(⌒▽⌒)

戸塚さん担当歴がまだ浅いのでとんちんかんなこと言ってたりしたらすみません。変なこと言ってるな、って聞き流してください🙏

 

1.Sunday Morning / Maroon5

Sunday Morning

Sunday Morning

これは直感で戸塚さんに合いそう!って思った。雨の日の日曜日の歌っていうコンセプト?が戸塚さんにぴったりだなと思ったのですが、歌詞和訳みたら結構なかなかセクシーな曲だったみたいで驚きました。でもそんな歌も戸塚さんならすんなり爽やかに歌ってしまいそうだなって思います。

 

2.I'm yours / Jason Mraz

I'm Yours

I'm Yours

これは最近知ったばかりで、正直あまり詳しくないんですけど、初めて聴いたときこの曲の柔らかい感じが戸塚さんっぽい!と思いました。歌詞もすごく優しくて素敵だから戸塚さんが歌ってくれたらほっこりするだろうな〜。

 

3.I'll Be There For You / Bon Jovi

I'll Be There for You

I'll Be There for You

 ボンジョヴィと戸塚さんって声質も全然違うしイメージがかけ離れているんですけど、だからこそ歌ってほしいなと思いました。戸塚さんロック好きって言ってたし!(ボンジョヴィは聴いてないかな?)1、2とは雰囲気が違う曲だけどこれは好きな曲なのでカバーしてくれたら嬉しいな〜。この曲歌詞がすごく切ないバラードなんですよね。そんな切ない曲というか、バラードが戸塚さんには似合うような感じがします。あの優しいsweet voiceで戸塚さんにボンジョヴィを歌ってほしい!

 

番外編

1.How awesome / CNBLUE

How awesome

How awesome

  • CNBLUE
  • ポップ
  • ¥250

これは洋楽じゃないんですけど、歌詞が全部英語で、しかもジョンヒョンさん作詞作曲の一人で歌ってる曲なんですよ〜。毎度毎度ジョンヒョン出してすみませんね(⌒-⌒; )でもこれは戸塚さんの声に合うと思うな~。最初から最後まであたたかい感じの曲で、戸塚さんの優しくて穏やかな雰囲気にも合うと思う!


2.사랑빛 / CNBLUE

これは私が本当に大好きな曲なので!さらんぴ!さらんへ!さらんぴ!この曲は橋凸の二人で歌ってくれたら最高だなー!ヨン兄パートを橋本さん、ジョンヒョンパートを戸塚さんで聴きたい(((o(*゚▽゚*)o)))

 


110115 [HQ] CN Blue - Love Light Live

(動画お借りしました)

 

歌詞もメロディーも甘いから、そこに橋凸の甘い歌声で歌ったらものすっごい甘々なさらんぴになるだろうな~!笑 絶対ないと思うけど、もし実現して二人で歌ってくれたら素敵すぎて本家より好きになりそう♡

 

 

こんな感じです。どれか1曲でも良いからこの中から歌ってくれたりしないかな〜?もしかして私が知らないだけで、この中でもうカバーしてる曲あったりしますか?もしあったらかなり恥ずかしいですね、私。笑


では(^O^)