
メクルメク

A.B.C-Zのパフォーマンスとあふれる魅力にはまってしまったKpopぺんのつぶやき。

少女時代を聴こう♪Part2

 
お久しぶりに少女時代のおすすめの曲を紹介したいと思います(^O^)
今回は、秋にぴったりのバラードを3曲紹介します〜
良かったら聴いてみてください♪
 
 
まず1曲目
🎶Lost In Love (I Got A Boy収録)

 

유리아이 (Lost In Love)

유리아이 (Lost In Love)

  • 少女時代
  • ポップ
  • ¥250
これはテヨンとティパニのデュエット曲なだけあって、とにかく歌唱力がすごい。サビの、「のる さーらんへ」からを1番がティパニ、2番をテヨンが歌っているのですが、ティパニは本当に切なく歌っているのに対してテヨンは、切なさの中にも力強さを感じる歌い方で、二人のそこの歌い方の違いも聴きどころだと思います。ラストにかけての二人での盛り上がりは本当に圧巻です。動画があるんですが、それを初めて見た時の感動は本当にすごかった。
 
 
2曲目
🎶Time Machine (Re;Package Album Girls'Generation収録)
Time Machine

Time Machine

  • 少女時代
  • ポップ
  • ¥250
これは本当に切ないですよね。Japan2ndツアーの、この曲の前に流れたVTRからのタイムマシンは本当に泣けた。ソシの歌唱力と表現力はやっぱりすごい!
全然話違いますけど、前キスブサであった、「カラオケで元恋人へ告白」的なテーマの時に、千賀さんあたりにこの曲歌ってほしかったです。
 
 
3曲目
🎶LoveSick (テティソtwinkle収録)
Love Sick

Love Sick

  • Girls' Generation - TTS
  • ポップ
  • ¥150
またまた来ました、テティソ!私テティソの第1集大好きなんです♡twinkleはもちろんだし、この前紹介したgood-bye helloも大好きだし、libraryも明るくて好きです!そしてこの曲も、3人の歌声が素晴らしくてですね。特にソヒョンの、「ちぇばる〜」のところからラストにかけてがたまらないです。
 
 
以上の3曲です!この3曲は、寝る時に聴く用のプレイリストに入れてるので寝る前とか、リラックスしたい時によく聴きます。心が落ち着くのでおすすめですよ( ^ω^ )
 
次はプレイリストの曲全部紹介しようかな?需要ありますかね?無いとは思いますが、やりたいと思います。自分の日記的なブログなので、好きにさせてもらいますね。(なんだこの締め方)