メクルメク

A.B.C-Zのパフォーマンスとあふれる魅力にはまってしまったKpopぺんのつぶやき。

少女時代を聴こう♪Part1

 

少女時代デビュー8周年?おめでとうございます!(はてなつけてて曖昧なところがもうsone失格でごめんなさい)

これからも언니達が大好きで憧れです!ずっと応援してます*\(^o^)/*



こんにちは〜
本当に最近暑くて中々外に出る気になりませんね〜(私だけ?じゃないはず。きっと)
 
そんな時は涼しいお家で音楽を聴こう♪ということで、今回は私が好きな少女時代の曲で、おすすめの5曲を紹介したいと思います(^O^)
 
 
まず1曲目!
🎶My J

My J

My J

  • 少女時代
  • ポップ
  • ¥250

これは本当にかわいい曲なんですよ〜初めて恋した女の子の曲なんです♡笑 ちなみにヨンソペンの私はこれは完全にヨンソングだと思っております。歌詞が敬語なところとか、ソヒョンみたいだし!それにJは、 용화のJでしょ!間違いない!

 

2曲目

🎶Say yes

Say Yes

Say Yes

  • 少女時代
  • ポップ
  • ¥250

この曲はソシの歌唱力の高さがすごく際立っていると思います。シカさまが最初に笑うところがやばいです。心奪われます。あと、ソニの歌声がいつにもまして小動物っぽいです。これは私はTaeNyソングだと思ってます!歌詞に、「てーにー」ってところが何回も出てくるので。いつも聴きながらそこのところで「てーにー!」って一人で言ってます。

 

3曲目

🎶Snowy wish

첫눈에... Snowy Wish

첫눈에... Snowy Wish

これはぜひ歌詞和訳を見ながら聴いてほしい曲です。全部良いんですけど特にソニの、「するすおんぬんこんぎまんくんさーらんへ」のところが好き。

 

4曲目

🎶Day By Day

좋은 일만 생각하기 (Day By Day)

좋은 일만 생각하기 (Day By Day)

  • 少女時代
  • ダンス
  • ¥250

この曲はソシの中でも歌がうまい組が歌っているだけあって、聴いていてほれぼれします。ピアノの前奏で始まるんですけど、終始あったかい雰囲気の曲です。聴くと心が洗われる感じがします。日曜日の午後のティータイムにぴったりな曲だと思う。

 

5曲目

🎶Good-bye ,Hello

Good-Bye, Hello

Good-Bye, Hello

  • Girls' Generation-TTS
  • ポップ
  • ¥150

来ました、テティソ!これはメロディーは明るくてポップなんですが、歌詞が切ない!そのギャップがまた切ない、、という曲です。そしてなんといっても3人の圧倒的な歌唱力!ソヒョンの、「ちゃむいさんへ~」からのテヨンの「みあんねおりん~」からのティパニの「why~」が圧巻です。

 

 

以上です!このほかにも好きな曲はたくさんあるのですが、その中でも特に私が好きな曲です。今回は全部韓国語の曲だったので、次は日本語の曲もおすすめやろうかな?

もしよかったらぜひ聴いてみてくださいね('ω')ノ