メクルメク

A.B.C-Zのパフォーマンスとあふれる魅力にはまってしまったKpopぺんのつぶやき。

相続者たちクリスタル風メイク

 
皆さん、メイクってどれくらいしてますか?
高校生は土日とか放課後?大学生は毎日してるのかな?社会人になったら嫌でも身だしなみとしてしないといけなくなりますよね。
 
私は大学生なんですけど、お恥ずかしながら日焼け止めに粉たたいて、あとはリップだけなんです。女子大だし!面倒くさいし?何より朝時間が無くて!
 
でもやっぱりこのままではだめだ!と思って、4月からはもう少しちゃんと化粧して登校しよう!と心に決めたのです。
でもいきなりバッチリメイク!だと驚かれそうだし、少しずつやっていこうかなあと思いまして。
雑誌とかでいろいろみて研究したんですけど、何だかしっくりこなくて。どうしようかと悩んだ結果、たどり着いたのがそう、「相続者たちのクリスタルのメイク」です。
f:id:himonochan:20160224134903j:image
相続者たちのボナは高校生だし、韓国の方のメイクはもともと薄いから、最初にはちょうど良いかなって思って!
スキンケアは結構興味あるんですけど、メイクにはほとんど興味無かったので、流行とか全くわかりませんけど!2013年のドラマだけど!私は気にしない!
 
ということで、一時停止を何回もしながら独自に研究してみたので、(暇人)ここにも書きたいと思います。韓国のサイトとか、youtube調べても出てこなかったので、(追記:상속자들 크리스탈 화장법 で調べたらありました!)独自の方法なので完全にあってるかはわかりませんが、、お役に立てればと思います( ´ ▽ ` )ノ
写真はテレビ画面をカメラで撮ったものなので、きれいな写真じゃないんですけど、すみません、
 
ボナメイクはナチュラルなので、多分メイクの流行とかには逆らったりしてはないと思うので、2016年でもいけると思います。多分。
 
 
では行きます!
 
1.ベース
これはかなり薄めに!
ccクリームが良さそうかなと思います。その上にパウダーをぽんぽんと。ファンデーションは使ってなさそうなので、ベースはこれで?
 
 
2.眉
こんな感じで。平行っぽいかな?
f:id:himonochan:20160224094929p:image
 
3.シャドウ
ボナさんはオレンジシャドウみたいです。(これはオレンジですよね?明るい茶色?わからん)
普通はブラウンが主流なんですか?(無知すぎる)でも春だし、オレンジってことにしましょう!アイホール全体に塗ってます。でも二重幅は濃いめになってますね。オレンジの方がブラウンより自然で、メイクしてる感が出なくて良いんじゃないかと思います!(個人的見解)
アイラインは引いてなさそうですよね?
f:id:himonochan:20160224095346p:image
(もしかしたら目尻に少ししてるかもです)
 
 
4.まつげ
マスカラはカールタイプじゃなくて、ロングタイプだと思います。ビューラーでくるっとして、バサバサさせるんじゃなくて長さを出す感じかと思います。あくまで自然に!
f:id:himonochan:20160224095523p:image
 
5.チーク
コーラルっぽい色をほんのーりと。日本人みたいじゃなくて、よく見ると色づいてる?くらいにふわっと。
f:id:himonochan:20160224095656p:image
最初はしてないかなと思ったんですけど、画面に近づいてよくみたらしてました!
 
 
6.リップ
ピンクリップですね。ドラマの中でボナのバックの中身がみれるのですが、そこにピンクのクレヨンリップがあったので、そうだと思います。ナチュラルメイクだから、なじみの良いピンク色を!
f:id:himonochan:20160224135412j:image
 
 
これで完成です^o^
 
普通にみてるときはすっぴんだと思ってたんですけど、よくみたらちゃんとメイクしてました?
 
してなそうだけど、してるっていうのが良いですね。
でもベースがかなり薄いから、普段のお肌の管理が重要ですね。私は今絶賛肌荒れしてるので、もっと管理を徹底したいと思います。
 
 
ちょっとメイクに興味が湧いてきたので美的とか買ってみようかな、笑
あとはとりあえずオレンジシャドウ買いに行きます。調べたらまさかの今流行りらしい!
 
 
 
ではさようなら〜
 
 
 
 
 

【相続者たち】キムジウォンファッション

 
今回は相続者たちのユラヘル役の、キムジウォンさんのファッションを特集しますね( ´ ▽ ` )ノ
 
キムジウォンさん可愛いですよね〜♡
前髪ぱっつんがすごく似合う!前髪切りたくなった!でもクリスタルみて我慢!
 
 
さて行きますね〜
 
f:id:himonochan:20160220231347j:image
f:id:himonochan:20160220231407j:image
 
あんまり無かったです、すみません、
 
ラヘルのファッション全部タイプ!ラヘルはボナよりももっとガーリーな感じですよね。こんな感じのスタイルはどタイプです。
襟付きブラウスとスカートにヒール合わせるとラヘルっぽくなると思います。あとは長めのコート!
ヘアアレンジはそんなに凝らずに、ストレートで!
 
昨年の今頃もテレビで相続者たちやってたから、その時結構真似してました!割と真似しやすいですよ〜?上品お嬢コーデ!
 
あとメイクはアイラインが印象的ですよね。
f:id:himonochan:20160220232715j:imagef:id:himonochan:20160220232721j:image
ちょっと分かりづらいか?
とりあえず可愛い!
 
 
役ではちょっときつめな感じだったけど、素はすごく性格良さそう〜?
f:id:himonochan:20160220232855j:image
これとか可愛いすぎでしょ!
 
インスタグラムありました!
@geewonii
可愛い〜*\(^o^)/*

ということで以上
 

 
では!

テヨンRainとスヨンB-day

 

最近、wowowさんが私得すぎてうれしいわたしです。こんにちは^o^

特に今月は素晴らしくて!

cnの2015アリーナツアーに、ソシの4thツアーファンタジアも放送してくれるし、なんと恋する♡ヴァンパイアまで!ありがたいです!wowowさんありがとう。



テヨンさんのソロ曲また発表されましたね~!Rain!

Rain

Rain

やっぱりテヨンの歌声大好きだな~って思いました。テヨンはこういうコンセプトの曲がすごく似合うと思う!「Lost In Love」とかもそうだけど、こういう哀愁漂う?感じの曲。大好きです。

この「Rain」も、切なさの中にも力強さも感じる歌声が素晴らしすぎました!

f:id:himonochan:20160209113554j:image

ここのメロディーとか歌い方が大好き!!

個人的にこの前の「I」よりも好きかもしれないです。

MVもアーティスティックで素敵で。何よりボブテヨンが可愛すぎて似合いすぎてましたね。

f:id:himonochan:20160209113649j:imagef:id:himonochan:20160209113704j:image

本当に素敵でした。歌番組が楽しみ!

 

 

そして本日はスヨンさんのお誕生日ですね!おめでとうございます!

생일 축하해요 우리 수영아!행복한 생일이 되었음 좋겠어!

いつもたくさん日本語でコミュニケーションしてくれてありがとう!素敵な一年になりますように??

f:id:himonochan:20160210090229j:image

スヨンTumblrも始めてくれましたね!私もやってるからうれしい!

 

では!

 

 

 

 

おめでとう4周年

 

今から4年前の今日、私がジャニーズアイドルで唯一ハマってしまったグループがデビューされました。

そのグループこそまさに、A.B.C-Z!!

A.B.C-Zの皆様、4周年おめでとうございます!!

 

私はA.B.C-Zを好きになってからまだ日が浅いのであまり大層なことは言えないですけど、これだけは言えます。A.B.C-Zを好きになってよかった!

A.B.C-Zを好きになって、戸塚さんを好きになって、本当に良かったです。毎日パワーをもらってます。

はっしーの歌声に癒されて、戸塚さんの笑顔に♡打ち抜かれて笑、河合さんの笑い声につられて笑ってしまって、五関さまの菩薩スマイルにパワーをいただいて、塚ちゃんの太陽みたいな明るさに元気をもらって、、A.B.C-Zのパフォーマンスと活躍に幸せをもらってます!ありがとう!!

 

A.B.C-Zが好きって言うと、たいていの人に「珍しいね、なんでA.B.C-Zが好きなの?」って言われるのですが、一言でいうのは難しすぎるけど、そう聞かれて毎回言ってるのは「ジャニーズっぽくない、アイドルっぽくないところ」って答えてます。(個人的見解なのでこの表現が正しいかはわからないのですが)

もちろんアクロバットやダンスなどのパフォーマンスも大好きです。歌番組やコンサートでみせてくれるザ・アイドルなA.B.C-Zももちろん好きです。でもそれ以上に、何にでも体当たりで一生懸命な、良い意味でジャニーズっぽくない彼らが私にはすごく魅力的で。でも結局はそのギャップが好きなのかもしれないですね。笑 私ギャップに弱いので。笑

 

やっぱりこうして考えれば考えるほど、彼らを好きな理由はたくさんあって、目が離せなくなってしまう魅力もたくさんあって。改めて私はこの人たちのことが大好きで、この人たちの魅力にはまってしまったんだなって思いました。

 

 

私は最近ファンになったばかりだし、今までのA.B.C-Zを直に感じることはできないけど、これからは一ファンとしてA.B.C-Zと一緒に喜んだり、楽しんだりしていけたらいいなと思います。そしてもっと知識を増やしていきたいです。あとは友達に布教していけたらいいな。(小声)

 

ということで。

A.B.C-Z、4周年おめでとう!これからも活躍期待してます。


f:id:himonochan:20160201134903p:image


 

 

 

 

渚のBack In Your Heartが好きすぎて

 
昨年届いたアリサマコンのDVDがまだみ終わりません。
曲とパフォーマンスが全部良すぎて中々進めないんです。でもやっと塚ちゃんソロまできました。(みるスピード遅すぎ)
 
その原因となっているのがまさしく、「渚のBack In Your Heart」なのです。あと「メクルメク」。この2曲が好きすぎて、いつも前みてたところの途中から再生するんですけど、「やっぱり渚のBack In Your Heartみてからにしよう!」ってなってまたそこまでUターンするんです。そうするとそのあとがちょうど戸塚さんソロだから、そのままみて…っていうことを繰り返してしまっているのでなかなか先に進めないんですよね。ちなみに渚のBack In Your Heartのところがメクルメクになることもあります。メクルメクのときも同じような感じでそのままみちゃって、結局進めないんです。
 
 
でもこの2曲素晴らしいですよね!
「メクルメク」とか、聴いてるだけですごくウキウキしませんか?曲だけでもウキウキするのに、そこにダンスとパフォーマンスがついてたらもうだいすきに決まってるじゃないですか!!そりゃ先に進めなくもなりますよ。メクルメクは一緒に踊りたくなりますよね!メンバー皆すごく楽しそうだし!
 
そして「渚のBack In Your Heart」ですよ。もう本当にこの曲が好きで好きで。なので今回は、渚のBack In Your Heartだけの感想というか、この曲の私の好きポイントをただただ書かせていただきますね。
 
 
 
1.最初から英語歌詞なところ
私は個人的にA.B.C-Zが英語で歌ってるのが大好きなんです。Never My Loveとか、twinkle twinkleの最初のところとか。好きなんですよね~。もっと英語の曲歌ってほしいです。これもすごく良い!
 
2.目を閉じて歌う戸塚さん
かっこいい。
 
3.五関さまのsoft voice
五関さまの歌声すっごく優しい歌声なんですね。声がやさしさであふれてる。
 
4.「抜け殻のように~」からのはっしーパート
ここが本当に好きなんですよ!!ポケットに片手入れて歌ってるのも、はっしーだからカッコイイ!あと息継ぎ(ブレス?)のとき一回顔を右にふるのもかっこよくて(´;ω;`)「置き去りのまま~」からの歌声が甘すぎて、切なすぎて、ドツボでした。はっしーの歌声やばいですね。そのあとのサビにすぐに入れなくて、途中から(baby only you~から)歌い始めるところもなんか好きです。
 
5.サビ
最高。この一言につきます。
 
6.「この広い空の~」からのはっしーパート
毎回ここで泣けます。歌声素敵すぎる。そして切ない?「君は~」のところで皆の方を指さすの良い。「only you~」のところはもう好きでたまらないです。
 
7.ふみとつパート
それぞれ両端から皆の方を向いて歌ってるのが素敵だな~と思いました。特にとっつーのパートで塚ちゃん、はっしーがとっつーを指さしてるのが良い?❤️
 
8.「Always loving you~」の5人でのハモリ
ただただ美しい。
 
9.五関さまのソロ
優しいソフトヴォイス♡好き!河合さんと見つめ合ってるのも良い!
 
10.河合さんの「I just wanna cry」
ここも好きです\(^o^)/
 
11.はっしーの、「君をただ~」からの塚ちゃんの「抱きしめたい~」
はっしーが首を傾けながら君をただ~って歌うのが可愛い。好き。sweet voiceも素敵。そのあとの塚ちゃんの抱きしめたい~のジェスチャー?もカワイイ。
 
12.最後のお辞儀
歌の終わり方すごく好きです。お辞儀っていうのが良い~。ジェントルマン。伴奏に合わせて戸塚さんが、口パクで何か「パパパパパパパン〜♪」みたいにしてるのかわいすぎた。
 
 
 
10項目でまとめるつもりだったんですが、できませんでした。
こう書いてみて、改めてこの曲に惚れ直しました。
 
渚のBack In Your Heart、本当に曲も歌声もパフォーマンスも素敵で大好きです。歌詞は切ないですけどね。少女時代でいったら「Time Machine」みたいな感じの曲かな、と私は思います。聴くと毎回泣けてくるような歌詞と歌声なんだけど、メロディーは暗くなくて聴いてて心地よいっていうのかな?とにかく好きなんです!
誰か共感してくれる方いるかな〜?
 
私の周りにえび担さんいないからこの素晴らしさが分かち合えなくて残念です。
渚のBack In Your Heart好きな方と語りあいたいな~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

少女時代を聴こう♪Part3


久しぶりに「少女時代を聴こう♪」シリーズを書きたいと思います〜^o^

そもそもこのシリーズみてくれてる方いらっしゃいますか?需要があるかよくわからないんですけど、とりあえず書きます!

 

今回は、私のiPhoneのテンションアップさせたいとき用のプレイリストに入れてる中からいくつか紹介したいと思います? 

特にやる気の出そうな、少女時代の曲3選です

 

?Way to go(힘내!)

힘 내! Way to Go

힘 내! Way to Go

これは曲名が韓国語で、「頑張れ!」って意味(たしか)なので、聴くと頑張ろう!って思えるような曲です。歌詞も本当に前向きで。コンサートでは盛り上がりソングで定着してますよね。

 

?Flyers

FLYERS

FLYERS

  • 少女時代
  • J-Pop
  • ¥250

これも明るい曲で良いんですよ〜!タオル振り回したくなるような曲です。

 

?Adrenaline

아드레날린 Adrenaline

아드레날린 Adrenaline

  • Girls' Generation-TTS
  • ポップ
  • ¥250

またまたテティソ!これは本当におすすめですよ!最初の前奏?からもうノリノリな感じで。サビからはメロディーが軽やかで、踊りたくなる!もちろん歌唱力も抜群で、パワフルな歌声で最高です。


こんな感じです!

私はやる気出ないな〜ってときはこの曲たちに頼ってます。皆さんはどんな曲聴いてますか〜?何かオススメあれば教えてください\(^o^)/


そういえば、テヨンがショートヘアにカムバックしましたね!

f:id:himonochan:20160110160138j:imagef:id:himonochan:20160110160145j:image

かわいい❤️

私も伊野尾ヘアから伸びてきたからこれくらいにしようかな〜?

ソシメンバーでショートが増えて嬉しいな(⌒▽⌒)



では!

 

 

 

美しすぎる韓国の女優さん

 

最近やっとiPhoneA.B.C-Zの曲を取込みました。プレイリストも作ってシャッフルして聴きながら記事書いてます~♪今はちょうど「メクルメク」 が流れてる!ナイスタイミング!

 

どうでもいいですね。

 

今回は、アクセス解析を見てたらコン・ヒョジンさんで検索してきてくれた方がいたので、韓国女優さんについて書こうと思います。この前はコンヒョジンさんに最初にちょっとふれただけで、そのあとは全く違う内容書いてしまったので、今回はしっかり書きたいと思います!

コンヒョジンさんのほかにも私が個人的に好きな女優さんたちのことも書いていきますね!

 

 

まず一人目!

コン・ヒョジンさん

f:id:himonochan:20160106190615j:image

この方は「最高の愛」で知りました。前も書きましたが、このドラマおすすめです。

韓国の芸能界を舞台にしたドラマで、今を輝くトップスターと元トップアイドルで今は売れないタレント(コンヒョジンさん)のラブコメ!とにかく演技がかわいいです!ストーリーも笑って泣ける王道のシンデレラストーリーで。うちは家族皆ドはまりして、DVD買いました。笑

f:id:himonochan:20160106190750j:image

この他にも、「パスタ」とか「主君の太陽」、「大丈夫、愛だ」とかに出てます。

この女優さんはやっぱりモデル出身だから、抜群のスタイルでしかもおしゃれ!

f:id:himonochan:20160106190807j:image

韓国女子がなりたいスタイルのNo.1らしいです。ちなみに日本人女子では、キムサランさんが1位だそうです。

洋服のデザインもしてるみたい。すごいですね。

f:id:himonochan:20160106190852j:image

 

イ・ミンジョンさん

f:id:himonochan:20160106185417j:image

この女優さんは顔がすごくタイプ!かわいくないですか!?ちょっと広瀬すずちゃんに似てると思う。

ドラマだと、韓国版の「花より男子」とか「ビッグ~愛はミラクル~」、「ずる賢いバツイチの恋」などに出てます。ビッグと、ずる賢い~はみました!あと映画の、「シラノ恋愛操作団」もみたかな。

ビッグでイミンジョンさんを初めて知ったんですけど、この役がハマってて本当にかわいいんですよ~!髪型とかファッションも全部かわいくて!このドラマみてた時はドラマで着てたコーデの真似してました。笑

f:id:himonochan:20160106185453j:image

この髪型(タンバルモリ)が、このドラマの影響で当時すごく流行ったみたいです。(今も流行ってる?)このドラマにはmissAのスジも出てて、スジもかわいいんですよ~。

f:id:himonochan:20160106185637j:image

左 イミンジョンさん、右 スジちゃん

f:id:himonochan:20160106185612j:image

お嬢様役だからファッションが豪華で、みてて飽きないです。

ずる賢い~の方はビッグよりはもう少し大人っぽい感じの役だったんですけど、こっちもかわいかったな~。 

f:id:himonochan:20160106185733j:image

働き始めたらあんな恰好で出勤したいって思いながらみてました。この方のドラマはストーリーよりも、ファッションとか髪型とかメイクばっかりみちゃいますね。ストーリーももちろん良いですよ!

instagramもおしゃれなので、ぜひみてみてください~。ちなみに彼女本物のお嬢様らしいです。

 

ハン・ジミンさん 

この女優さんも好きです!ハンジミンさんといったら、透明感がすごい!

f:id:himonochan:20160106185754j:image

キレイすぎる〜!

ドラマは、「屋根部屋のプリンス」とか「ジキルとハイドに恋した私」に出てます。ジキルと〜は今wowowで金曜日にやってますよ(^O^)

屋根部屋は、一時期すごい嵌ってみてました。

f:id:himonochan:20160106211116j:imagef:id:himonochan:20160106211458j:image

こっちのドラマではかわいらしい感じだけど、ジキルと〜の方はきれい系な感じで、可愛いと綺麗を兼ね備えてる女優さんだと思います。羨ましいです。


とりあえずこの3人!

この方々のドラマは全部面白いし、ファッションとかもみてて楽しいと思います。オススメ!


それではまた書きます〜。 

では!